高血圧改善プログラム実践記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高血圧 症状

<<   作成日時 : 2010/12/24 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帝王切開後の高血圧症状について 4日前に帝王切開で手術しました。 2...

帝王切開後の高血圧症状について 4日前に帝王切開で手術しました。 2回目の手術だったのですが、一人目の時は逆子のため手術をし、 今回は子宮破裂のリスクをさけるため手術しました。 しかし、昨日から、高血圧症状でがでて悩んでいます。 上が150下が90くらいなのですが… 妊娠中毒症状などを疑う、浮腫などの症状は一切ありません。今までこれほど高血圧になった事もなく、不安です… 高血圧になる原因がわからないのですが、わかる方、または経験された方、お話を聞かせてください!!!(続きを読む)


高血圧の自覚症状

高血圧の自覚症状 最近健康診断で血圧測定した処、90・140でした。1年前はは60・110 とむしろ低めでした。高血圧の影響でしょうか、最近軽い頭痛や首の付け根に凝りを...(続きを読む)



高血圧・狭心症治療薬に1日1回の口腔内崩壊錠が登場

‎2010年12月20日‎
ノルバスクは、持続的な臨床効果を特徴とし、数多くの臨床効果を上げている高血圧症ならびに狭心症の治療薬。日本では1993年の発売以降、降圧治療の第一選択薬の一つとして広く処方されている。 日本高血圧学会の「高血圧治療ガイドライン2009」をはじめとする世界の ... (続きを読む)



〈91〉糖尿病と心臓 症状なく冠動脈硬化2010年12月21日

‎2010年12月20日‎
高血圧、脂質異常症、喫煙などに加え、糖尿病は虚血性心疾患を引き起こす危険因子です。 糖尿病患者さんの虚血性心疾患にはいくつかの特徴があります。通常虚血性心疾患の患者さんは胸痛とか胸部圧迫感などの胸部症状を自覚するのですが、糖尿病の方は全く症状がないこと ... (続きを読む)




隠れアレルギーをチェック☆ IgG検査

... 蕁麻疹、消化不良、手湿疹等、様々な慢性症状の原因になっている場合があるそうです。 アレルギーの症状というと、蕁麻疹など上に挙げたような反応を思い浮かべ ... 鼻の横じわなど 心臓血管系 …不整脈・高血圧・頻脈・血管性頭痛・動悸・アンギナなど 外皮 ...(続きを読む)


医療、薬害について資料集 2

... 最初から薬群に治りやすそうな症状の軽い人を、 プラセボ群に悪化しそうな症状の重い人を振り分けてしまう。 こりゃ薬群の方が成績が良いに決まっている。 くじ引きで分けないんだ。 ... たとえば高血圧の薬の場合は本当の目的は何でしょうか? 血圧を下げる ...(続きを読む)


難治性高血圧と腎動脈狭窄

難治性高血圧に腎動脈狭窄 急な血圧上昇や腎機能低下に注意 冠動脈疾患や動脈硬化症の患者の中に、実は多く潜在する腎動脈狭窄症。 ... 問題なのは、RASを発症していても自覚症状がほとんどなく、見落とされていることが少なくない点だ。 ...(続きを読む)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高血圧 症状 高血圧改善プログラム実践記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる